ナナ美のブログ

BD/DVD/動画/音楽/録画について

Fmoviesの映画は日本語字幕が付くのか?無料で映画を見る方法を紹介!

無料映画海外サイトと言えば、Fmoviesが非常に有名です。多種多様なジャンルを網羅しており、約3万本以上の海外・日本映画を完全無料を見ることが可能です。
「海外サイトなので、日本語字幕を表示させることもできるのか?」と知りたい方も多いのではないでしょう。
本記事では、Fmoviesで無料で映画を見る方法を紹介します。



Fmoviesの特徴は?本物のサイトは?

Fmoviesは、完全無料・登録不要で世界中の映画が見れます。現在29000本以上の作品が配信され、映画だけでなく、ドラマも数多く存在します。アクション、冒険、コメディ、アニメーション、ファンタジー、伝記など豊富なジャンルを網羅しており、海外・日本国内の作品を見放題で楽しむことができます。


Fmoviesのメリット:
・掲載作品は基本的にHD高画質で再生可能
・サイトの画面が見やすい・使いやすい
・動画再生中に広告が表示されない


Fmoviesのデメリット:
・海外サイトなので日本語非対応
・再生ボタンを押すと勝手に別のページに飛ばされる


Googleで「Fmovies」と検索すると、名前が似ている複数のサイトが表示されます。Fmoviesはサイト閉鎖に追い込まれないように数多くのURLで運営しておりますが、中では偽物も存在しています。ちゃんと見分けてご利用ください。

Fmoviesの本物サイト:

https://on.fmoviesto.site/

https://fmovies.llc/

https://fmovieszfree.org/



Fmoviesの使い方は?



Fmoviesで映画を見る方法:
・Fmoviesにアクセスします。
・右上にある検索欄に映画タイトルを入力します。Fmoviesは日本語検索に対応していないので、英語の映画タイトルで検索する必要があります。


・対応する作品を選択します。


・再生画面が表示されます。
・真ん中にある再生ボタンを押すと、映画の再生が開始します。
※再生ボタンをクリックして別のリンクに飛ばされると、そのリンクを閉じて、再び再生ボタンをクリックしてください。



Fmoviesで日本語字幕を表示させる方法は?
Fmoviesで日本語字幕を表示させる方法:
・再生画面の右下にある「Subtitles(字幕)」アイコンをクリックします。


・多言語字幕から「Japanese(日本語)」を選択します。


・複数のオプションが表示されると、いずれかを選択してください。


・これで、日本語字幕が表示されます。


ただし、全ての作品は日本語字幕があるわけではありません。別のサイトから日本語字幕ファイルをダウンロードしてから、Fmoviesで映画を再生する際に直接追加する方法があります。
・字幕ファイルの追加手順:歯車アイコン<「Subtitle(字幕)」<「Upload(アップロード)」
無料で映画・洋画の日本語字幕をダウンロードする方法 | Leawo 製品マニュアル



Fmoviesって安全?ウィルス感染の危険性がある?
Fmoviesのような無料サイトは、「見るだけでもウィルスに感染してしまう」と勘違いしがちです。
実際にサイトの安全性をチェックできるツール「gred」、「aguse.」、「SecURL」で判定した結果、マルウェアはは見つからないということが分かりました。
また、実際にネットで検索しても、Fmoviesを利用してからウイルス感染やネット詐欺などの被害に遭ったケースもありませんでした。ご安心ください。



Fmoviesから映画をダウンロードする方法は?
残念ながら、Fmoviesは標準ではダウンロード機能が用意されていません。Fmoviesから動画をダウンロードして、オフライン再生したい場合は外部ツールが必要です。ここで、CleverGetという万能ダウンローダーを紹介します。


CleverGetはYouTube、ニコニコ動画、X(Twitter)、Instagram、Bilibili、Facebookなどのサイトから1080P・720Pの高画質で動画をダウンロードできます。内蔵ブラウザに保存したい動画のリンクURLをコピー&ペーストするだけで、CleverGetが自動的に動画解析を行います。また、CleverGetにはスクリーンレコーダー機能が搭載され、ストリーミング動画を録画保存することが可能です。


CleverGetの使い方:
・CleverGetを起動します。
・Fmovies動画のリンクURLを内蔵ブラウザで開きます。
・動画を再生すると、CleverGetが自動的に動画のダウンロード解析を行います。
・ダウンロードオプション画面でお気に入りの動画を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画のダウンロードが開始します。


・動画のダウンロード解析が失敗する場合は、右上にある赤い「REC」ボタンをクリックすると、動画を高画質のまま録画保存できます。



Fmoviesの代わりになる無料映画サイト・おすすめの3選!


Fmoviesの他にも、無料で映画が見れるサイトが数多く存在しています。Fmoviesが使えない・再生できない場合は、下記のサイトをご利用ください。


123Movies

123Moviesは海外映画の無料視聴に特化した海外サイトです。洋画だけでなく、海外ドラマも数多く取り扱っております。完全無料かつ会員登録が不要で、3万本以上の作品を見放題で楽しむことができるので世界中でも人気が高いサイトです。


sumahotv

sumahotv(スマホTV)とは、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど豊富なジャンルの作品を視聴できる無料サイトです。国内コンテンツだけでなく、海外コンテンツも充実しているのが特徴です。


KissAsian

KissAsianは日本/韓国/中国というアジア系のドラマ、映画、バラエティを完全無料で見れるサイトです。今話題の作品から定番の名作を網羅し、高画質のコンテンツを楽しむことが可能です。