ナナ美のブログ

BD/DVD/動画/音楽/録画について

imginn(現imgsed)|インスタを見るだけで閲覧できる?ストーリーを見ても足跡が付かない?

imginn(現imgsed)とは、インスタアカウントなしかログインしない状態でインスタの通常投稿、ストーリーを見るだけで閲覧できる外部サイトです。また、インスタの画像や動画を簡単に保存することも可能です。
次に、imginnに詳しくない方のために、imginnの使い方について紹介します。



imginnの使い方は?


特定のユーザー、アカウントを検索する方法
・imginnにアクセスします。
・ユーザー名を入力して検索します。

・検索結果が表示されると、対象のアカウントを選択します。
※一般的には有名人の場合、アカウント名の隣に青いチェックマークが表示されます。


フィード・リール(画像・動画)を閲覧する方法
・プロフィール画面で「POSTS」タブを選択します。

・全ての写真・動画投稿が閲覧できます。


ストーリー・ハイライトを閲覧する方法
・プロフィール画面で「STORIES」タブを選択します。


・全てのストーリー・ハイライトが閲覧できます。
※投稿後24時間以上経過したストーリーはここに表示されません。


インスタ画像・動画をダウンロードする方法
・投稿の右下にある「Download」ボタンを選択します。

・動画をダウンロードする場合は、再生画面が表示されます。
・右下の「︙」を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックすると、動画をMP4形式として保存できます。



imginnって安全?バレる可能性は?
imginnはユーザーIDを入力するだけで、簡単に相手の投稿が全て見れます。ストーリーを閲覧しても、全く足跡はつきません。
つまり、相手にバレる可能性はゼロと言えます。
また、imginnはログイン不要で利用できるので、個人情報が不正入手されるなどのリスクもほとんどありません。



imginnが見れない時の対処法は?
たまには、imginnをたくさんの人が利用してアクセスが集中すると、サイトの負荷が大きい場合は、サーバーエラーが発生してサイトが見れない可能性があります。そんな時は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。
もしそれでもimginnが見れない場合は、Instagram側で仕様変更が原因かもしれません。
そういう場合は、代わりに他の代替サイトを利用することをお勧めします。




imginnで非公開アカウント(鍵垢)が見れるのか?
残念ながら、imginnで非公開アカウント(鍵垢)を見ることができません。
他にもインスタの非公開アカウント(鍵垢)を見れるサイトやツールは現在は存在しません。



インスタからフィード動画・リール・ストーリー・インスタライブをダウンロードする万能ツール―CleverGet



上記の通り、インスタ側の仕様変更でimginnでインスタから動画をダウンロードできないケースもよくあります。そういう時に、CleverGetという専門ダウンロードソフトを使うことをお勧めします!


CleverGetを使えば、インスタグラムに投稿された動画を高画質のままでダウンロードできます。また、インスタライブの録画保存にも対応しています。インスタの他に、YouTube、Twitter、ニコニコ動画、TikTok、など任意の動画配信サイトやSNSサイトからも動画・音楽を保存できて、誰でも簡単に使える便利な万能保存ツールです。



CleverGetでInstagramから動画をダウンロードする手順:
・CleverGetを起動します。
・ダウンロードしたい動画のURLを上のURL入力欄にコピペします。
・動画を再生すると、ダウンロード可能な動画が自動的に検出されます。
・オプション画面が表示されると、お気に入りの動画を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックします。


・右側のライブラリにダウンロードしている進捗状況が表示されます。
・ダウンロード完了後に、「動画」タブで動画を管理できます。