ナナ美のブログ

BD/DVD/動画/音楽/録画について

インスタのストーリーをこっそり見るのに役たつツール『Dumpor』!

Instagram(インスタ)でストーリーを見ると、「足跡が残る相手にバレるのが嫌!」という方は多いはずです。そんな時におすすめしたいツール『Dumpor』!
Dumporを使えば、インスタの投稿やストーリーを見るだけで閲覧できます。
本記事では、Dumporの使い方や見れない時の対処法を紹介します。



Dumporの使い方は?


ユーザーを検索する方法
Dumporでユーザーを検索する手順:
・Dumporにアクセスします。
・検索欄にユーザー名を入力して、「Search」ボタンを押します。


・検索結果が表示されると、対象アカウントを選択します。
※芸能人・有名人のインスタグラムを探す場合、普通は一番最初に表示するアカウントになります。


・アカウント画面で投稿した画像や動画を閲覧することができます。


・投稿ページを開くと、「Download」ボタンから画像や動画を簡単にダウンロードすることができます。



ストーリーを閲覧する方法
Dumporでストーリーを閲覧する手順:
・アカウント画面で「Show @ユーザー名 Stories」ボタンを押します。
・ストーリーが表示されます。



Dumporでストーリーが見れないのはなぜ?


投稿してから24時間が経過した
インスタのストーリーは、投稿後24時間が経過すると自動的に削除される仕様になっています。
そのため、Dumporでストーリーが見れない時に、該当ストーリーが24時間経過して閲覧出来なくなる可能性が高いです。


対象アカウントが非公開(鍵垢)にしている
残念ながら、Dumporではインスタの非公開アカウントの投稿を閲覧することはできません。
非公開アカウントを検索すると、次のように「This Account is Private」という文字が表示されます。


インスタグラム側の仕様変更
インスタ側は不定期に仕様変更されますので、Dumporが新しい仕様にまだ対応していないので、エラー画面が表示されたり、投稿が見れなくなったりする可能性があります。
そんな時はDumporのアップデートが完了するまで暫くまつこと、または他の代替ツールを使うことをお勧めします。



インスタ・X(Twitter)・YouTubeなどの動画を簡単に保存できる万能ソフト
CleverGetはインスタグラムだけでなく、X(Twitter)、TikTok、YouTube、ニコニコ動画、Facebook、ViemoなどほとんどのSNSや動画共有サイトに対応している万能ダウンロードソフトです。最高8Kまでの高画質で、サイト上の動画をMP4/MKVファイルとして気軽に変換保存して、PC・スマホ・タブレットなどのデバイスで自由に再生できます。また、一括ダウンロード機能も搭載されているので、複数の動画をまとめてダウンロードできるのが便利です。


CleverGetで動画をダウンロードする方法:
・CleverGerを起動します。
・動画のURLリンクを内蔵ブラウザで開きます。または、ホーム画面に表示する動画サイトのアイコンをクリックすると、対応の公式ページが開きます。


・保存したい動画の再生画面を開くと、CleverGetが自動的に動画を解析し始めます。
・暫くすると、動画の解像度・形式・フレームレート・サイズなどによって複数のダウンロードオプションが表示されます。
・お気に入りの動画を選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックします。